人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイスランドの噴火の影響はココにも

どうもNOBUKATOです。

昨日21日に代官山「晴れたら空に豆まいて」で行われた知人のライブに突然、参加することになりました。

本来、メンバーだったバイオリンの方が噴火の影響で飛行機が飛ばず、帰国できなくなった為にこの様なカオスが起こりました。

自分の他にもギター、尺八の方も同じような感じでカオスに加わりました。

編成を言うと和太鼓2、アコースティックベース1、エレキギター1、尺八1、ボーカル1、タップ、カホン1 結構な大所帯です。

太鼓でお世話になってる岡村さんからのお誘いでオープニングでタップと太鼓のセッションの予定でしたが、前日の夜にベースのでリーダーの秦くんと打ち合わせの結果、7曲中4曲タップ、3曲かホンで参加ということになりました。


セッション以外の曲はリズム体の一人としての位置なのであまりタップダンサーという感じを誇示せず、楽器になりっきってました。

ここまで徹底してバッキングしたというのは初めての経験だったので新鮮でした。

タップダンサーとしては不完全燃焼な部分はあったけど 人間楽器としてはアリだと思った。

何はともあれ メンバーもみんな素敵な人々でとにかく楽しかった。

岡村さん、秦くんはじめメンバーのみなさん、お疲れ様でした。
見に来てくださった方々、ありがとうございました。
そして、「晴れたら空に豆まいて」のみなさんお世話になりました、ありがとうございました。

ちなみにカオスメンバーで和太鼓の辻田さんとは数年ぶりの再会でした。 人のつながりというのは面白いものですね。 

アイスランドの噴火の影響はココにも_e0181517_23425761.jpg
アイスランドの噴火の影響はココにも_e0181517_23431615.jpg



アイスランドで火山が噴火したことによって遠く離れた日本でこんなことが起こってました。

by beat-of-the-earth | 2010-04-22 23:58 | Nobukato日記  

<< Savion Glover。 ... ペンサズ ラストジャム >>