<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

 

ちょいエコ。

Nobukatoです。

まえから気にはなってたんだけど、なかなか手が出せなかった。

でも、あまりの電池の買えなさについに買ってしまいました!

[eneloop]
e0181517_2264696.jpg


乾電池って使い終わる度にもったいないなぁ~と常々思っていましたがそれもこれで解決!
[PR]

by beat-of-the-earth | 2011-03-27 02:40 | Nobukato日記  

水とビール

Nobukatoです。

水がないです。 せめて子供の分だけでもと思ったけど、コンビニににもスーパーにもドラッグストアにも酒屋にも自販機にさえ水がない。

昨日、東京でも水道水が危ないって報道があったからしかたないと思うけどね。 ここまで無いとは…

今日になって大丈夫ってなったけど(些か信じ難いけど)ガソリンとかパンとか米と違って、しばらくは続きそうな予感。

水は仕方ないと思うけど、さっきコンビニ行ったらビールの棚がすっかすかだった、昨日だか一昨日だかスポーツ新聞に放射能にはビールがいいみたいな記事が出てた影響だと思うけど、、、
反応し過ぎじゃないかい?

良くも悪くも「メディアの影響力ってすごいなぁ」とあらためて実感した。


「うまい棒が放射能にいい」ってなってもバカ売れするんだろうな…
[PR]

by beat-of-the-earth | 2011-03-25 02:08 | Nobukato日記  

報告

Nobukatoです。

先日、行ったチャリティーストリートで集まった義援金が赤十字を通して被災地に送られました。

e0181517_3485036.jpg

[PR]

by beat-of-the-earth | 2011-03-23 03:43 | Nobukato日記  

タップ ジプシー

Nobukatoです

19日の話ですが、渋谷でTAPPERS RIOTのメンバー中心のチャリティーストリートタップやりました。
本当ならこの日は全員で仙台にいるはずでした。 仙台に届けおれたちの「My Rhythm」!!
そんな訳でそんなわけで13時半くらいから準備、ストリート開始

まず、マークシティー前 板を敷いた瞬間に怒られた。
つぎ、ハチ公前  いい調子で15~20分くらい 渋警登場。
そして、SEIBU前 開始5分ほど SEIBUの警備登場。 いろいろ言ってたけど平たく言うと「うるさい」。なので移動。
そのつぎ、PARCOの角の交差点。 いい調子で20分くらい PARCOの警備に怒られた。
それから、NHKホール前あたり 20~30分やってたけど人が通らないので移動。
なので、原宿の橋の上  開始1分 明治神宮の警備に拡声器で怒られる。
しかたないので、渋谷に戻ってTSUTAYA前 30分くらい出来た。 奇跡!!!
e0181517_2251962.jpg



そこで終了~  中目黒に帰還。


こんな流れでした。


立ち止まってくれた方、募金に協力してくださった皆さん、警備員に立ち向かおうとしてくれたお父さん、ホントにありがとうございました!
この日、いろんな人のおかげで¥71,822の義援金が集まりました。
赤十字を通じて被災地に送る予定です。

あたたかい。

おれたちTAPジプシ~!
[PR]

by beat-of-the-earth | 2011-03-22 02:31 | Nobukato日記  

I.W.G.P

Nobukatoです。

本日、NORIさんを筆頭に池袋西口公園で募金と節電を呼びかける。 ストリートをやってきました。

12:00から開始して自分は予定があったので16:00に上がりましたがみんなは21:00くらいまでやっていたそうです。

e0181517_444575.jpg


ほんとにたくさんの人が協力してくださりたくさん募金が集まりました。

集まったお金は赤十字を通して被災地に送られる予定です。

たくさんの優しさを感じられた1日でした。

e0181517_4445984.jpg


NORIさんはじめこのストリートに参加した全ての方 お疲れ様でした。

募金いただいた皆様、節電にご協力いただいた皆様 ありがとうがざいました!
[PR]

by beat-of-the-earth | 2011-03-14 04:47 | Nobukato日記  

三茶にて

Nobukatoです。

3/9 三軒茶屋でくさびや本舗のライブでした。 
ホント、いろんな事が重なるもので 昨日は 午前中の中目でRIOTのRH→板とマイクを取りに帰宅、Touch&Goで三茶へ→現場でRH→中目でレッスン→三茶に戻り本番

RH時にTAPのモニター環境が良くなかったを本番までにPAさんが改善してくれてた良くなっていたのですが、やはりバンドがフルパワーな5曲目の新曲03(曲名が決まってないので通称)はまったく自分の返しが聞こえなく、かなりきつかったです。
次の岡村さんと2人の曲「転足」でモニターを上げてももらうつもりが外音も上がってしまい。TAPがかなり大きく出ていたので岡村さんも気持ちよく行ったみたいで出音爆音的な不安が…

そんなこんなで計8曲のライブでしたが ナントというか、やはりというかまだあまりなれていない新曲04(これまたタイトル未定)ガラスト。 問題なかったけど、怖いことするわ~

見に来てくださった皆さん、ありがとうございました!
グレープフルーツムーンさん、ありがとうございました!
くさびやCrewの皆さんお疲れさまでした!

次回のくさびや本舗LIVEは3/28@赤坂グラフティです。詳細はまた後日アップします。

終わってBeer飲んだら一気にOFF。 酔っ払ってた訳じゃないのに帰りの記憶があまりないです;
[PR]

by beat-of-the-earth | 2011-03-10 12:56 | Nobukato日記  

ぎりぎりですみません。

Nobukatoです。

バタバタしているうちにすっかりブログでの告知が遅くなってしまいましたが、明日3/9に「くさびや本舗」でライブやります。

くさびや本舗LIVE

2011年3月9日(水)

場所:三軒茶屋 GRAPEFRUIT MOON

時間:OPEN 18:30 START 19:00

料金:¥1,900(1drink別)

出演
Percy Dutchwife / タマガワンダフルズ / 松井優子 / くさびや本舗

4組中4番目 21:30~予定
※ドアチャージになります。入口で「くさびや本舗」とお伝えください。


新曲2曲やります! 
[PR]

by beat-of-the-earth | 2011-03-08 04:50 | Nobukato日記  

再構築。

Nobukatoです。

3月に入ってからKAZスタジオのタップフロアの改修工事をしてました。
下地、根太に至るまで全て交換しました。
つまり改修というより、フロアの再構築です。

タップフロアを解体し元の床が出てきたら、妙に懐かしかった。
e0181517_2515779.jpg



下地をつくり、フローリングの張付け。
e0181517_3098.jpg

e0181517_352152.jpg


そんなこんな4日間かけて完成しました。
e0181517_381376.jpg


手のひらが筋肉痛なのか打撲なのか良くわかんないけど痛い><
[PR]

by beat-of-the-earth | 2011-03-07 03:09 | Nobukato日記