<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

神様のしたこと・・・

Nobukatoです。

あ~寒い。
カメが亡くなって6日ほとんど雨が降って小寒い日が続いてます。 あと1日乗り切れれば…
とか考えるのですが、、残念です。

こういう時、『北の国から』の劇中で大滝秀治さんが「あきらめてしまうんですよ。 神様のしたことには…」と言った台詞が思い出されます。

そー言えば、最近ビールのCMで「北の国から」のテーマが使われてました。
まっさんはCMでこの曲を使いたいってオファーを今まで全て断っていたそうですが…

不景気なのかな~

あ、もう一つ そー言えばイーグルスの「Desperado」もまた最近映画で使われましたね。

映画見てないけど良い映画だといいな025.gif

少し前に「Hotel California」聞いてたらこれ誰ですか?って言われたっけ。

普段あまり感じないけど、ギャップなのかな…   昔の曲???008.gif


そんな曲たちを若い世代の人たちが知ってくれるのは嬉しいことだけど、自分たちと違ったタグが付くんだろうなと思うと複雑です。

「あ。ビールの曲だ♪」見たいに…  自分自身、「第三の男」はビールより後だったからね・・;
上の世代の人は複雑だったのかな(笑)




それはそうと、9月17日のライブ映像をアップしました。

時間がなくて今回はダイジェストを作れなかったので「LoLo」と「Hachijyo」の2曲だけ上げました。

YouTubeで検索すれば出てきますが、HPのライブラリに貼ってありますのでよかったら見てみてくださいね。
http://www.geocities.jp/beat_of_the_earth/movie.htm


秋のくさびや3部作ライブ(←だれも言ってないけど(笑))の第三弾が三軒茶屋のグレープフルーツムーンであります。
こちらは[Beat of the Earth]での出演はありませんのでBeat~からは自分しか出ないですけど…

10月1日  三軒茶屋ライブバー グレープフルーツムーン

Open   18:30
Start  19:00
Charge ¥1900+ドリンク

「くさびや本舗」は3バンド目なので20:40頃~の予定です。

三軒茶屋ライブバー グレープフルーツムーン
世田谷区太子堂2-8-12 B1
03-3487-8159
http://www.grapefruit-moon.com/

こちらもよかったら遊びに来てください!
[PR]

by beat-of-the-earth | 2010-09-28 03:32 | Nobukato日記  

お別れ

Nobukatoです。

今日、飼っていたカメが他界しました。

名は「とめきち」

かみさんと付き合い始めた頃からずっと部屋にいた家族でした。

カメのくせにそら豆が大好きなやつでした。

そら豆焼いてる匂いがすると見る前から暴れてました。



真夏に一度、暑さで死にかけたけど、なんとか復活して元気でいたのに…

戻ってきた暑さにやられたのだろう


夜になってみんなでお別れ。

2歳になったばかりの娘が手を合わせて「かめさん あそんだね ありがと」



泣きました。


ごめんね「とめきち」

ありがとう。
[PR]

by beat-of-the-earth | 2010-09-23 00:00 | Nobukato日記  

ちょっと遅くなっちゃったけど。

Nobukatoです。

遅くなりましたが17日のライブレポです。

まずOPセッションコーナーででゲストの平田さん(ギター)、岡村さん(和太鼓)、辻田さん(和太鼓)、Naomiと自分で「A NIGHT IN TUNISIA」
和太鼓のツインドラム。 大迫力でした。

[Beat of the Earth]では全部で6曲やりました。

e0181517_135158.jpg


[くさびや本舗]でも太鼓担当の岡村さんにゲスト参加してもらい太鼓の楽曲「八丈」をタップとドラムと太鼓で「八丈[Beat~]版」としてやりました。 もともと2バンド目の[月詠]さんの中でやる予定だった自分と岡村さんの太鼓セッションを曲中に盛り込みかなりボリュームアップした大作になりました。

今回、ゲストで太鼓に入ってもらったのですが ステージ上の機材が多く転換の都合上からギュウギュウなセッティングでした。 そんなわけで途中で転換が入ったりで間延びしたシーンがあったりで反省点も多々ありました。

内容的にはいつも通り楽しみましたけどね(笑)

e0181517_1343368.jpg



そして[くさびや本舗]のほうですが、これはとにかく疲れました042.gif
なんせ、OPと[Beat~]で既に7曲やってからの6曲ですから…
しかも前日、2時間+5時間リハ踏みっぱなしで(汗)

今回、くさびやの曲の詩を書いていただいた方がわざわざ館山から見に来てくださったりとホント恐縮ですm(__)m

e0181517_1463660.jpg

↑くさびや本舗の写真(3枚目)を撮っていただきました写真家の森田貢造さんのHPに今回のくさびや本舗の写真がアップされていますので是非見てみてください!
http://members3.jcom.home.ne.jp/moritako-01/kusabiya/kusabi.html


後日、ダイジェスト映像をHPにアップしますのでまたお知らせします。
[PR]

by beat-of-the-earth | 2010-09-20 01:51 | Nobukato日記  

逆境は・・・・。

Nobukatoです。

昨日?17日、赤坂グラフティでのライブが終わり、今日は去年に引き続き「リレー フォー ライフ」でパフォーマンスしてきました。
赤坂グラフティのライブレポは後日書きます。


e0181517_1143178.jpg



「リレー フォー ライフ」は去年も参加させていただきましたが、ガンと闘ってらっしゃる方々、克服されたサバイバーの方々、周りで支えるサポーターの方々、大切な家族、友人をガンで亡くされた方々が24時間 襷をつないで歩き続けるという、本当に人間の強さというものを感じられるイベントです。

我々[Beat of the Earth]はその応援です。


夜、キャンドルが灯され 一つ一つにメッセージが書いてありました。

お父上を亡くされた子から父へのメッセージ

子を亡くされた親から子へのメッセージ

闘病されている方から周りの方へのメッセージ

自分へのメッセージ

e0181517_1152982.jpg


一つ一つ、胸が締め付けられるリアルなものです。

去年も同じ思いだったけど、自分がその状況に置かれたらここまで強くなれるのだろうか?

e0181517_1172768.jpg

「逆境は神様からのプレゼント」



強く生きよう! そのことを改めて思い直した一日でした。
今年もこのイベントに参加できてよかった。

e0181517_1223999.jpg

[PR]

by beat-of-the-earth | 2010-09-19 01:26 | Nobukato日記  

やり過ぎ注意。

Nobukatoです。

いよいよ明日、くさびや企画ライブです。(あ、も~今日だ;)

怒涛のようなリハでした。

5時間… 昼間、Naomi との練習入れたら7時間。

明日のセッションコーナー初合わせでした。 内容は見てのお楽しみですがかなり素敵なメンバーです。

e0181517_1272230.jpg

WaveDrum辻田さんと岡村さん

e0181517_1285075.jpg

ギターの平田さんホントお世話かけます!


e0181517_1303796.jpg

そして、くさびや面々

リハの帰り道、飲んでないのに飲みの帰り道くらい意識薄かったわ042.gif

明日、体すごい事になってそう025.gif



さて、明日の出順ですが、我々[Beat of the Earth]は1バンド目です。

[Beat of the Earth]
[月詠]
[くさびや本舗]

の順番です。

[Beat of the Earth]では新曲やります!

是非是非、おいでくださいませませ。
[PR]

by beat-of-the-earth | 2010-09-17 01:43 | Nobukato日記  

まず一つ

Nobukatoです。

[Beat of the Earth]とは別に自分が所属している[くさびや本舗]バンドのライブ

秋のくさびやライブ三部作(?) の第一弾が今日 新宿たかのやさんでありました。

e0181517_042834.jpg




50分の熱い(暑い?)ステージで1.5Lの水を消費しました。(照明が近かったからか…)

いや~疲れた   楽しかったけどね


e0181517_0423390.jpg



次回は、くさびや本舗の企画ライブが9/17に赤坂グラフティであります。

我々[Beat of the Earth] と岡村さんの[月詠]と[くさびや本舗]の3マンです。


[Beat of the Earth]も気合入れてきます。

詳細はHPに上げますのでチェックしてみてください。
http://www.geocities.jp/beat_of_the_earth/info.htm

くさびや本舗企画「くさび連結 第一夜」

@赤坂グラフティ

Open 18:30
Start 19:00

料金 ¥2500+1drink

港区赤坂3-21-10 赤坂NSビルB1  03-3586-1970
http://www.moz.co.jp/graffiti/schedule/
[PR]

by beat-of-the-earth | 2010-09-07 00:43 | Nobukato日記  

夏の終わりに

Nobukatoです!

8月最後の日曜日、Beat座Clubで熱海の花火大会に行ってライブしてきました。

e0181517_12104065.jpg


今回は自分とNaomiのDuoでタップ参加でしたが、成り行きでNaomiも太鼓に挑戦しました!

海辺で野外ステージって気持ちい~い001.gif

e0181517_12111960.jpg


問題点、反省点はいろいろありましたが、自分たちをこれっぽっちも知らない大勢の人達がショーを見てくれて盛り上がってくれたので結果満足です!


ライブ終了後、間近で花火大会を見て大満足003.gif

e0181517_12115212.jpg


e0181517_12122216.jpg


その後、Nobukato家とNaomi家は熱海に一泊してNobu家は翌日、下田まで行きました。
波乗りやってたとき以来、久々の下田の海!

やっぱキレイだわ!!  ちょ~気持ちいい!

e0181517_12182749.jpg


夏も終わりに来て、2日に凝縮して夏満喫しました。
[PR]

by beat-of-the-earth | 2010-09-01 12:25 | Nobukato日記