<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

アイスランドの噴火の影響はココにも

どうもNOBUKATOです。

昨日21日に代官山「晴れたら空に豆まいて」で行われた知人のライブに突然、参加することになりました。

本来、メンバーだったバイオリンの方が噴火の影響で飛行機が飛ばず、帰国できなくなった為にこの様なカオスが起こりました。

自分の他にもギター、尺八の方も同じような感じでカオスに加わりました。

編成を言うと和太鼓2、アコースティックベース1、エレキギター1、尺八1、ボーカル1、タップ、カホン1 結構な大所帯です。

太鼓でお世話になってる岡村さんからのお誘いでオープニングでタップと太鼓のセッションの予定でしたが、前日の夜にベースのでリーダーの秦くんと打ち合わせの結果、7曲中4曲タップ、3曲かホンで参加ということになりました。


セッション以外の曲はリズム体の一人としての位置なのであまりタップダンサーという感じを誇示せず、楽器になりっきってました。

ここまで徹底してバッキングしたというのは初めての経験だったので新鮮でした。

タップダンサーとしては不完全燃焼な部分はあったけど 人間楽器としてはアリだと思った。

何はともあれ メンバーもみんな素敵な人々でとにかく楽しかった。

岡村さん、秦くんはじめメンバーのみなさん、お疲れ様でした。
見に来てくださった方々、ありがとうございました。
そして、「晴れたら空に豆まいて」のみなさんお世話になりました、ありがとうございました。

ちなみにカオスメンバーで和太鼓の辻田さんとは数年ぶりの再会でした。 人のつながりというのは面白いものですね。 

e0181517_23425761.jpg
e0181517_23431615.jpg



アイスランドで火山が噴火したことによって遠く離れた日本でこんなことが起こってました。
[PR]

by beat-of-the-earth | 2010-04-22 23:58 | Nobukato日記  

ペンサズ ラストジャム

ご無沙汰しております。Nobukatoです。

11日の話でだいぶ遅ればせながらなんですが、ペンサコーラジャムが最終回でした。

自分が初めてタップのジャムセッションというものに参加したのがペンサジャムでした。

始めた当時、ただの習い事だったのだが あるとき宇川さんのインプロクラスに行ってみたら「ペンサジャムにおいでよ」と言われ行ってみた。

初めて生演奏でタップを踊った。 踊った? (踊ったとは言えなかったかもしれない042.gif

何もできず悔しかったのか、恥ずかしかったのか…  でも単純に楽しかった。

ここで多くの人に出会い、多くの事を学び、大げさじゃなく人生が変わったと思う… それは自分だけではないと思う

多くの人がここで出会い、人生に何かしらの変化があったと思う

そんな場所がなくなってしまうのはやはり寂しい。

6年もの間、そういう場を提供し続けてくれた 小島さん、ナベさん、宇川さん、タイスケさん、深美さん、そしてペンサコーラ ホントにありがとうございました。

e0181517_220718.jpg


e0181517_2194035.jpg



しかし、場所は変われどジャムは終わりません。 これからもヨロシクお願いします!
[PR]

by beat-of-the-earth | 2010-04-14 02:32 | Nobukato日記