<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

2009 TAP業務終了。

どーも。クリスマスとか終わっちゃってて何なんですが、トナカイ2009ことNobukatoです。

29日に「KAZ TAP STUDIO」のスタジオパーティーがあり、その中でプチ発表会をやりました。
自分のクラスは休講やら代講やらでなかなかレッスン内では時間が少なかったのですが、生徒さんそれぞれが自主練してきてくれて最終的に良くまとまりました。

タップを始めて間もない人。 途中「やっぱり無理かもしれない・・」と不安になってた人。
2週間前くらいに参加が決まった人。 みんなそれぞれの壁を乗り越えて本番に挑めたようです。

e0181517_2595919.jpg



自分のクラスに来てくれてる人達は団結力が強いようで、みんながホント小さな発表会なのに真剣に取り組んでくれているのを見て、講師がどうとかじゃなく「個々の努力が集まって大きなものになるんだな」ってあらためて思います。
参加してくれた生徒さん一人一人に感謝です。

ありがとう!


そんな皆さんにシャンパンとマグカップいただきました。
これまた、ありがとうございま…した!

e0181517_334768.jpg


来年のがんばろ~!

以上、赤ら顔のトナカイでした。
[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-12-31 03:10 | Nobukato日記  

ライブやります。

「来年の話をすると鬼が笑う」ともうしますが、、、

笑っていただきましょう。

来年1月末にBeat of the Earthでライブやります。 初ワンマンライブです!

よかったら見に来てください。

http://www.geocities.jp/beat_of_the_earth/info.htm


「Beat of The Earth Live」
-Departure-

2010年1月31日(日)

2ステージ(入替制)
1st 19:00~
2nd 21:00~

チケット
前売¥1500+1ドリンクオーダー
当日¥2000+1ドリンクオーダー



カーぺディアム
東京都港区赤坂2-13-14 B1F
03-3505-7851
http://www.asc-system.co.jp/Carpediem.htm

e0181517_857493.jpg

[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-12-27 09:06  

T・R・U・G・ そしてクリスマス。

TAPPERS RIOT UNDER GROUNDが終了しました。
本番はかなり良いテンションで臨めたと思います。 むしろ、やりすぎた感があるくらいです。
見てくださった方々、スタッフの方々、ミュージシャンの方々、そしてメンバーのみんな、ホントお疲れ様でした。 そして、ありがとうございました。


さて、昨日はクリスマス。
自分イブに走り回りました。 自宅→横浜→川越→自宅の移動中、ホームセンター、ドンキ。

クリスマスツリーを求めて…

いざ、自分が買うとなると意外と売り切れてるものなんですね。。

いろんなとこに白いツリー(LED電飾のやつ)はいっぱいあったけど、しゃらくせ~!

こっちとら昭和の人間。 
ツリーは緑、電飾は電球って相場が決まってるんだ。

夜中にまた違うドンキに行ってようやく緑を発見!

夜のうちにセッティング完成。

e0181517_4504193.jpg


電飾がLEDだったのと、朝起きてツリーとプレゼントを見た娘の反応が見れなかったのが心残り。

Nobukatoでした
[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-12-26 04:56 | Nobukato日記  

アキラメナイ。

今日、仕事でとあるイベントに行った先で2人のダンサーが踊っていました。


e0181517_23451257.jpg



彼女達は、耳が聞こえないそうです。
手話でカウントを出す人がいて、それをガイドに踊るようですが踊ってる最中はほぼ見てる様子はない感じ。
2人のダンスはほぼズレることがなかった。 ものすごいタイム感! おそらく、健常者より感覚が鋭くなってるのかな。 カウントを見るにしても踊ってる最中に指先を見て確認するのだから動体視力もかなり発達してるんだろうと思った。

彼女達がここまでなるのには健常者には計り知れない苦労があったんだと思う。

「好きだから、苦労と思ったことはないですよ」と彼女は言った。

そのとおり! 同感です。 と健常者のおれは簡単に思う。

でも、おれが音が聴こえなかったらTAPしてるかな…


そういえば、ずいぶん前に初めてペグレッグ・ベイツの映像を見たときにも同じこと思った。

おれ、ここまで強くなれないな。 と…


今、健康であることが当たり前の自分の甘さを感じる。

改めて思った。 そこまで、強くなくても「諦めない」ってことは強くもっていこう。


Nobu
[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-12-20 23:52 | Nobukato日記  

ジャンベの皮が・・・

って小ジャンベなんですが

先日、気づいたら皮がばっくり ToT

e0181517_13321140.jpg


皮の破れた太鼓を見てるのも哀しいので とりあえず部屋に落ちてた何の皮かよくわからない皮(たぶん羊)を張ってみました


e0181517_13323644.jpg



薄々、気づいてはいたけどやっぱりポワンってした音になってダメでした↓


ちゃんと山羊の皮買ってこよ~


nobukatoでした。
[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-12-07 13:36 | Nobukato日記  

値札。

どーもNobukatoです。

とあるジュエリー展にいったんですが

今まで生きてきた中で見た最強の値札でした。
e0181517_0581100.jpg



金、あるとこにはあんねんなぁ~
[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-12-04 01:02 | Nobukato日記