<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

究極ポジティブ

昨日、リレー・フォー・ライフというイベントに参加してきました。

以前、告知したときにちょっと説明したのですが、がん患者やその家族、サポートする人、医療関係の方が24時間、襷を繋いでリレーをするというイベントです。

その中で我々「Beat of the Earth」、応援TAPしてきました。

イベントの内容から正直、行くまでは 重~い感じのイベントなのかと思ってました。

実際は、みなさんすごく前向きでイベント自体も楽しい雰囲気です。


そのなかで、自分が衝撃を受けたコピーがこれです!

e0181517_163442.jpg


究極にポジティブです。  リアルに「死」というものが身近くにある人たちがコレを掲げて歩いてます。



これを見せられて、普段の自分の中のの悩みや葛藤みたいなものがすごく小さく思えた。

いろいろ考えるけど、「生きる」ってことを実感せずに生活してる気がした。


おれも改めてシンプルに、「生きる」を根っこにして生きようと思いました。




さて、「Beat~」のステージですが今回、4曲ほど躍らせていただきました。

始まる前、4、5人だったお客さんも始まったら結構集まってきてくれて、襷リレーの人たちも歩きながら手拍子くれたりと結構盛り上がったとおもいます。



野外で天気も最高だったのでちょー気持ちよかったです。

e0181517_1629553.jpg



野外はいいなぁ~
[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-09-21 16:32  

60 NIWOOW

最近、うちの娘(1歳)がチョ~お気に入りです。 

ある日、朝目覚めた瞬間にいきなりスゴイ勢いでカミさんのバッグまでハイハイして、迷わず中からスケジュール帳を出して 眺めたり めくったり 叩いたり 握ったままハイハイしたり 一切放す気配なし!

そこまで彼女を惹きつけるものとは・・・・?
e0181517_19481166.jpg

[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-09-13 19:48 | Nobukato日記  

Relay For Life.

リレー・フォー・ライフ(命のリレー)は、がん患者やその家族、その支援者らが、公園やグラウンドを会場に、24時間にわたって歩き、がん制圧への願いを新たに絆を深め合うイベントで、1985年にアメリカ人外科医が、がん患者を励まし対がん活動組織に寄付する目的で、「がんは24時間、眠らない」「がん患者は24時間、がんと闘っている」をメッセージとしてフィールドを走ることからはじまったそうです。


このイベント、以前テレビで見たことあったんですが、今回「Beat of the Earth」で参加します。

イベント自体は19日(土)13:00~20日(日)13:00までの24時間で、会場は川越水上公園です。
「Beat of the Earth」は20日の11:10~20分くらいパフォーマンスします。
http://www.geocities.jp/beat_of_the_earth/info.html


うち、爺ちゃんも婆ちゃんもがんで亡くしてるから人事でないので応援しつつ踊りたいと思います。
e0181517_184284.gif

[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-09-03 18:05 | Nobukato日記  

ようやく一息

7月後半くらいから「TAPPERS RIOT」のリハや板作りなどで自分の仕事が夜中にやっても間に合わず、そのしわ寄せがRIOT終了後にあり、「かわさき」に向けての準備と合わせて大変な1週間でした。

ほぼ睡眠時間が3時間以下の毎日・・・

8月31日にほぼ仕事も片付き、ようやく8時間睡眠できました。

起きた後に、「こんなに寝ていいのかな?」とか思ったりして・・・

今日はレッスンまで荒れ果てた作業場を片してます。


気づいたら夏も終わり・・・  あ~ 何も夏してないです。。
[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-09-01 15:56 | Nobukato日記  

ただいま深夜2:30

またまたNAOMIです!!

今日友達に送ってもらった写メがかわいくて載せたくてまたブログ書いちゃいました(笑)
名づけて「雪見大福にゃんこ」053.gifたまらん~~~~~~
e0181517_2461880.jpg


そーいや今日お父さん誕生日でした!!おめでと~

そーいや今日民主勝ちました!!おめでと~

そーいや明日実家の上棟式です!!おめでと~

そーいや今日家族でカレー食べに行きました…まずかった…残念!!

そーいや今日自民必死に選挙に臨みました…負けました…残念!!

そーいや明日雨予報70%以上だと上棟式は延期です…きびし~…

おやすみなさい072.gif
[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-09-01 02:48  

かわさきタップフェスティバルが終わって…

NAOMIです!昨日無事かわさきタップフェスティバルが終了しました!!

今までいろんな場所でパフォーマンスさせてもらったけど、大きい舞台だと音のでかたも違うし景色も違ってほんとに勉強になりました001.gifどんな場所でも対応できるようにするのもこれからの課題だなと思いました。

本番は全部は見れなかったけれどいろいろなチームやソロパフォーマンスが見れてとても楽しかったです。
ソロパフォーマンスでは以前お世話になった先生も沢山出演していて、舞台に登場してきただけでもすごいオーラを感じて圧倒されてばかりでした!!もちろんタップの音は迷いのないクリアなきれいな音で、人をひきつける動き、表情は感動しました。
一人一人違った色があって楽しかったです。タップをやっててよかった~と思いました053.gif

かわさきタップフェスティバルに参加させていただきありがとうございました040.gif
また、見にきてくれたみなさんありがとうございました040.gif

この感動をいつまでも忘れずにこれからもビートを盛り上げていきたいと思います066.gif
[PR]

by beat-of-the-earth | 2009-09-01 02:29