遅くなりましたがありがとうございました!

Nobukatoです。

先日、4月29日に行ったチャリティーライブ[HOPE] 無事終了しました。

Beat of the Earthで[Iron horse]と[Karuizawa]の2曲
和太鼓 岡村さんと岡村さんの曲[転足]
くさびや本舗で新曲[枇杷の里]とまだ名前の決まってない新曲を2曲と[故郷]、[灯]の計5曲
ギターの平田さんと[A NIGTH IN TUNISIA]と[SPAIN]
といった内容です。

[TUNISIA]には岡村さん、[SPAIN]にはくさびやのベース秦くんとBeat~のドラムTaichiに加わってもらってボリュームアップでした!

が実は、[HOPE]の数日前にBlue NoteでのKAZさんと上原ひろみさんのライブを見に行ったたときにSPAINをやっているのを見て落ち込みました、もちろん後には引けず自分なりにやり切りました!(笑)

この日集まった義援金は¥39000、連休に入って時間が開いてしまいましたが今日それを日本赤十字送りましたのでご報告します。

見に来てくださった皆様ありがとうございました。皆様おお気持ちと一緒に送りました!!!

e0181517_285100.jpg


話は変わりますが、ライブの最後に皆さんに「脱原発に向けて今僕らが出来る事は節電と原発にNOという意思を示すこと」という主旨のお話をさせていただきましたが 本日、菅首相が中部電力に浜岡原発の停止を要請したとのニュースがありました。
またお得意のパフォーマンスかもしれないし実現するかわかりませんが、1人1人の小さな節電と声が大きなものを動かそうとしています。 某ユニクなんたれの社長が東北と関東以外での節電は無意味的な発言をしていましたが自分はそうは思いません。 安全な生活環境が無ければ経済の活性なんてないと思う。 全国で一基でも多くの原発を止めるためには日本全国で節電しなくては意味がないです。 

賛否はあると思います。あくまでも個人的な意見を書きましたがご賛同いただける方は引続き節電を続けていきましょう!!
[PR]

by beat-of-the-earth | 2011-05-07 02:12 | Nobukato日記  

<< ダブルで。 National Tap Da... >>